【お知らせ】CORE SERVERリニューアルで9時間ほどここが見れない可能性があります。

追記(10月30日):マイグレーション、SSL化無事に完了しました!名刺をお持ちの方はお手数ですが、http: → https: と書き換えて頂けると幸いです。(アクセスすれば勝手に直してくれますけどね…)

タイトル通りですが、このサイトを置いているCORE SERVER様に置いて、サーバーシステムの増強を行うとのことでマイグレーション(移行)を行うとのことです。以下の日時に置いてページ閲覧ができなくなる可能性があります。

移行予定日時:2017年10月29日(日)0時〜9時

プランによってずらしているようですが、同じCORE SERVERでも既に終わっているところとこれから、と言うところがあるみたいですね。

具体的に何が変わるかと言うと、フルSSD化、PHPやらMySQLやらApacheやらを最新の物に入れ替え、HTTP/2や無料SSL対応、リージョンを東京と大阪の2ヶ所に増強してバックアップできるようにするなどなど…

うん、なんかよくわからんがすごい増強すると言うことだけはわかった。
PHPだけ見ても高速化への対策をガッツリといった印象ですね。(それをやらなくてもGoogle先生に速いねとお墨付きはもらっている当サイトですがどうなるの…?)

公式を見た方が早いかな。無料SSLはWordCampでもSSL化の話を聞いてきたので気になります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください