単騎で乗り込んできたよ!Adobe MAX JAPAN 2017「初」参加レポート

最後もコーディング系?と見せかけて、Illustrator & PhotoshopのCreative Cloud神ワザ集

はい、Photoshopについては12年近く使っているのに、まだまだ認識不足の機能が色々ありましたよ。
というわけで、ブレークアウトセッションのラストは「もっと楽するweb制作!Illustrator & PhotoshopのCreative Cloud神ワザ集(講師:北村 崇 氏/TIMING DESIGN)」を聞いてきました。キーノートを行った大きなCホールですね。またまた25mの大画面です!

カンプ等のレイアウトを作るときPhotoshopとIllustratorどっち使いますか?でTomoは両方手をあげましたが、2:8ぐらいの割合でイラレの方を使います。(少数派でしたね…)

どちらもCS2時代から使っているPhotoshopとIllustratorですが、いかに機能追加の情報に無頓着だったのかがわかるぐらいに新しい機能が超絶増えてました。CS時代と違ってCCではリアルタイムにアップデートを受け取り続けられるので、もっとリリースノートに目を光らせて新しい機能を吸収するべきだな、と再認識しました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください